どうも、さーづか(@shin_sasasa)です。
この記事を見ている方は、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?
塚原 藍子塚原 藍子

WordPressでブログを作ったけど、プラグインって何を入れればいいの?

さーづかさーづか

ブログを運営するのにお勧めなプラグインをご紹介していきますね。

当記事では、ブログの始め方から、ワードプレスに追加するプラグインなどをまとめた記事になります。

私自身、この記事でご紹介しているプラグインを導入して半年間でアフィリエイト収入を月収10万円稼ぐ事が出来ました。

初心者がアフィリエイトで月10万の収⼊を達成!努力した事を解説!

上から順番に行って頂ければブログは始められますので、是非ノーリスクのブログビジネスを始めてみてくださいね!



WordPressブログにお勧めのプラグイン9選!ブログ初心者向け!

まずは、ブログを独自ドメインで取得する方法からサーバーを選ぶところから初めていきましょう!

⇒ まだブログを作成していない方はこちら

ブログが用意できたら次はWordPress(ワードプレス)にプラグインを導入して、ブログでアフィリエイトしていく事前準備を行いましょう。

CSS圧縮プラグインAutoptimize

このプラグインはサイトのCSSとJS、HTMLなどのコードを圧縮してくれる高性能プラグインです。

是非導入をお勧めします。

「FooGallery」「FooBox」ギャラリープラグイン

サイトにイラストや写真集などを置きたい人は必須のプラグインになります。

TinyMCE Advancedの初期設定と旧エディターに戻す方法

ワードプレスの旧式エディターの方が使いやすいので、是非導入してみてください。

画像圧縮プラグインEWWW Image Optimizerの設定方法

ワードプレスにアップロードする画像を自動で圧縮してくれるプラグインです。

導入するだけで勝手に圧縮してくれるので便利です。

サイト高速化の無料CDN【Cloudflare】の導入方法

これを導入するとサイトのスピードが格段に速くなります。

ただ、導入作業がやや長いので気合を入れて導入してみてください。

プロフィール設置プラグイン「Fancier Author Box」

記事の下にプロフィールを配置できるプラグインです。

自分を知ってもらいたい方は、導入してみてください。

記事内に目次を表示するプラグイン「Table of Contents Plus」

記事の見出しを目次で表示してくれるプラグインです。

読者にとって目次がある事で記事に書いてある内容が自分の求めている情報かどうかが、読む前にお知らせできるのでユーザーの利便性が向上するプラグインです。

アフィリエイトリンクを自動生成するプラグイン「Rinker」

ゆくゆくはアフィリエイトにも挑戦したい方は、是非導入してみてください。

非常に使いやすいアフィリエイトリンクです。

記事内リンクをスムーズに設置できるプラグイン「Pz-LinkCard」

この記事内でも使用しているリンクカードのプラグインになります。

また、自作のリンクカードを追加する方法も記載しているので、是非導入してみてください。


最後

この記事では、ブログの初めからからお勧めしたいワードプレスのプラグインをまとめていました。

ブログの準備が済んだ方は、是非ブログで稼ぐ為の挑戦をしてみてください。ブログはノーリスクで始めれるお勧めのビジネスです。

それでは。