どうも、笹塚神之介(@shin_sasasa)です。

この記事を見ている方は、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?

塚原 藍子塚原 藍子

ブログで不労所得的な収入が欲しいです…どうすればいいですか?

笹塚 神之介笹塚 神之介

始めにお伝えしておきますが、ブログを使って稼ぐまでには最低でも1年は稼げないと理解してください。

それでも始めたい方のみ取り組んでくださいね。

塚原 藍子塚原 藍子

そ…そんな険しい道のりなんですかっ!?

笹塚 神之介笹塚 神之介

うん。ただブログは、物販やアルバイトなど即金性の高いビジネスとは違って収益化まで時間がかかりますが、それだけ大きな事業ビジネスとなる可能性を秘めているんです。ブログのビジネスモデル上、一度記事を公開すると世界中からアクセスできる状態になるので、たとえ1本の記事であっても100万円を生み出す可能性があります!

当記事では、ブログを活用して収益を永続的に出していく資産ブログの作成方法とアフィリエイトのやり方、ワードプレスの設定方法、Google AdSenseの取得方法についての記事をまとめています。

私自身、ブログ運営を始めて半年間で月収10万円を稼ぐ事が出来ました。

初心者がアフィリエイトで月10万の収⼊を達成!努力した事を解説!

少しでもブログに興味がある人は、この記事を参考にして是非今からブログを始める参考材料にして頂ければと思います。

※この記事は4分で読み終わります。



ブログ型アフィリエイトの徹底講義!稼ぐ手順を無料で完全解説!

まず大前提としてブログを作成しないと稼ぐ事ができません。

まずはブログを始めよう!

ブログを作成されていない方はまずこちらから初めていきます。

無料ブログと有料ブログの2種類あるので、始めたい方から初めてみてください。

アフィリエイトする上でお勧めなプラグイン

続いて、有料ブログを使った時のWordpressでお勧めなプラグインなどを紹介しています。

WordPressでブログを始めたい方は参考にしてみてください。

お勧めなテーマ「賢威」

※こちらもWordpressを使ってブログを始めた人向けです。

全テーマの中で一番お勧めなテーマが「賢威」になります。

「賢威」について具体的にまとめた記事があるので興味がある方はご覧ください。

グーグルアドセンスの取得方法について

続いて、グーグルアドセンスを取得してサイトに広告を表示できるようにする手順を解説します。
※これはyoutubeの広告表示にも使えるので必須です。

ブログで使う画像の入手方法

基本的に画像を記事に挿入することで、読者が記事を読みやすくなります。

設置場所は、基本的に

  • 記事の最初(アイキャッチ画像)
  • H2見出しの後

この2か所に設置すればOKです。

ネット上ではフリーで使える画像があるので、無料で使える画像サイトをまとめています。

≫【厳選サイト】資産ブログで使える無料画像サイトを12選! 全部著作権フリーで使えます!


ブログで稼ぐ具体的な方法


それでは、具体的にブログで稼いでいく手法をご紹介していきます。

アフィリエイトで稼ぐ手順(正攻法)

ブログでアフィリエイトを行う上で必要な知識とやり方の手順をご紹介していきます。

手順①アフィリエイトの仕組みを理解する

まずは、基本的なアフィリエイトの仕組みについて知りましょう。

簡単に始められるブログアフィリエイト!ホームページで収入を稼ぐ!

手順②ASPの登録を行う

Amazonアソシエイトや各社ASPの登録を行い、アフィリエイトの準備を整えます。

ブログで稼ぐことは可能!稼ぐ5つの方法と理由をセットで解説します!

手順③SEOを徹底的に学ぶ

ブログを始める方はSEOに対して網羅的な知識が必要です。

勉強したい方は、SEO対策について徹底的に解説した記事を用意しているので、そちらで学習してみてください。

ブログ型アフィリエイトのSEO対策の完全講義!完全初心者でもOK!

手順④記事を書く

早速記事を書き始めましょう。

でも、闇雲に記事を書いても意味がありません。

記事の書き方は下記の記事を参考にしてください。

ブロガーの収入UPできるアフィリエイト記事の書き方!(実例あり)

手順⑤検索順位チェックツールを導入して記事順位を日々確認

記事を書いたらそのままにせずに、しっかり順位を確認しましょう。

GRCツールの使い方を極めて検索順位を上位にする方法を解説!

手順⑥キーワード概念を理解する

記事を書き続けていくと思いますが、記事を作成する時にはキーワード概念を理解するようにしましょう。

具体的に解説した記事を用意したので、下記を参考にしてみてください。

ブログ集客が出来るSEO対策の完全マップ!具体的な手順方法解説!

基本的に上記の6手順で記事作成を継続努力していけば、稼げるようになっていきますので、頑張ってくださいね。

更に番外的にPVを集めて、資産ブログにする方法も解説していきます。

資産ブログの構築方法(番外編)

長期的にPVを集めてGoogleアドセンス収益を最大化にさせる手法になります。

トレンドブログとは違って永続的に収益を出せるようになるノウハウです。

≫毎月何もしなくても利益を出し続けてくれる資産ブログの作り方を解説!

≫資産ブログの利益を更に増やすミドルレンジキーワード戦略を解説!

≫資産ブログでキーワードを俯瞰して記事を作成するだけで、収益が上げる方法を解説!

まとめ:ブログは資産になるので作っておこう

この記事では、ブログを活用して収益を永続的に出していく資産ブログの作成方法とアフィリエイトのやり方、ワードプレスの設定方法、Google AdSenseの取得方法について解説していきました。

ブログは資産性のあるメディアです。

資産について解説している記事があるので合わせて読んでおくといいと思います。資産性のあるものを作っておくとあなたの人生は豊かになっていきます。始めるかどうかはあなたの自由ですが、試してみてくださいね。

それでは。