どうも、笹塚神之介(@shin_sasasa)です。

あなたはブログを使ってお金を稼ぎたい方だと思います。

始めにお伝えしておきますが、ブログを使って稼ぐまでには最低でも1年は稼げないと理解してください。

それでも始めたい方のみ取り組んでください。

ブログは、物販やアルバイトなど即金性の高いビジネスとは違って収益化まで時間がかかりますが、それだけ大きな事業ビジネスとなる可能性を秘めているんです。

ブログのビジネスモデル上、一度記事を公開すると世界中からアクセスできる状態になるので、たとえ1本の記事であっても100万円を生み出す可能性があります。

ここでは、ブログを活用して収益を永続的に出していく資産ブログの作成方法からアフィリエイトのやり方、ワードプレスの設定方法、Google AdSenseの取得方法についての記事をまとめています。



ブログで稼ぐ方法からグーグルアドセンスの取得まで全手順を解説!

まず大前提としてブログを作成しないと稼ぐ事ができません。

ブログを作成されていない方はまずこちらを確認してください。

⇒ ブログ作成の方法

アフィリエイトする上でお勧めなプラグイン

続いて、お勧めなプラグインなどを紹介しています。

また、まだブログを作成したばかりの方はご覧ください。

⇒ お勧めなプラグインを確認する

お勧めなテーマ「賢威」

全テーマの中で一番お勧めなテーマが「賢威」になります。

「賢威」について具体的にまとめた記事があるので興味がある方はご覧ください。

⇒ 「賢威」について詳しく見る

グーグルアドセンスの取得方法について

続いて、グーグルアドセンスを取得してサイトに広告を表示できるようにする手順を解説します。
※これはyoutubeの広告表示にも使えるので必須です。

⇒ グーグルアドセンスの取得方法

ブログで使う画像の入手方法

基本的に画像を記事に挿入することで、読者が記事を読みやすくなります。

設置場所は、基本的にH2見出しの後には設置すればOKです。

ネット上ではフリーで使える画像があるので、無料で使える画像サイトをまとめています。

⇒ 著作権フリーの画像サイト12選


ブログで稼ぐ具体的な方法

それでは、具体的にブログで稼いでいく手法をご紹介していきます。

資産ブログの構築方法

長期的にPVを集めてGoogleアドセンス収益を最大化にさせる手法になります。

トレンドブログとは違って永続的に収益を出せるようになるノウハウです。

基本的なロングレンジキーワード戦略の考え方

ミドルレンジキーワード戦略

キーワードの俯瞰

アフィリエイトで稼ぐ方法

ブログで商品の紹介をする際の手法と、SEO対策と使いやすいツールのご紹介をしています。

稼げる記事の書き方

ロングテールと基本的なSEO対策

検索順位チェックツールの重要性

稼ぐ為の3つのポイントとおすすめASP


ブログビジネスに関する記事一覧

これ以降の記事一覧へ