塚原 藍子塚原 藍子

wordpressを使い始めたけど、
どんなテーマを選べばいいのか分からない。
お勧めなwordpressテーマが知りたいな。

このような悩みに答えます。

本記事の内容
  • お勧めなwordpressテーマが分かる
  • wordpressの良さが分かる
  • テーマを決めた後にするべき事

wordpressには膨大な数のテーマが

存在しています。

 

その中から良いテーマを探していては

日が暮れてしまうので、この記事では

お勧めなwordpressテーマを厳選して

紹介していきます。

 

ちなみにこのブログは賢威を使用しています。

このテーマについてもこちらで解説しています。

 

それでは本題に入っていきましょう。

※この記事は4分で読み終わります。




ブログアフィリエイトにおすすめなWordpressテーマ3選!

正直ブログを始める上で、

WordPressのテーマテンプレートはさほど重要ではありません。

なぜなら、

殆どのテーマテンプレートはSEOの内部対策がされているからです。

 

ただ、後々Wordpressテーマを

変更するとなると移行作業が大変なので、

予め「これだ!」というテーマを決めておくと

後々楽になります。

ブログアフィリエイトのお勧めWordpressテーマ3選

私がブログを始めた当初は、

張り切っていたので賢威を購入しましたが、正直値段が高いです。

 

なので、試しにブログを始めてみようと思っている方は無料のCOCOONから良さそうなのを選ぶのがいいです。

 

アフィリエイトでバリバリ稼ぐ特化サイトを作るのなら、いろいろ記事を作成する際にギミックが用意されているアフィンガーを使うのがお勧めです。

比較機能だったり、カルーセルなどアフィリエイトをする際に役立つ機能がそろっています。

有料テーマと無料テーマってどっちがいいの?

有料と無料のテーマを紹介しましたが、正直あまり大差はないです。

 

デザインの違いと機能の充実性(有料の方が機能が多い)ぐらいですね。

冒頭に書いた通り、大抵のテーマにはSEOの内部対策が施されているので検索に載る、載らないの違いは特にありません。

 

ブログを始める時は、出来れば初期費用を抑えたい人も多いと思いますので↑でも紹介したCOCOONの無料テーマから初めてみるのがいいんじゃないでしょうか。

 

ただ、「本気でブログで稼いでやる!」といった意気込みの人は、自分を追い込む意味で有料テーマを選ぶのもありですね。

私も追い込む側でしたから。

 

WordPressのテーマを決めたのなら、アフィリエイトをする上で必須なASPも登録を行いましょう。

ASP登録をしないと、全く人がいない所に出店するようなものです。

 

ただ、ASPもぶっちゃけ大差ないので、ひとまず全部登録しておいて、自分のブログで紹介出来る商品を登録したASPの中からその都度探す感じでいいと思います。

ASPが分からない方は以下にまとめているASPを登録しておけばとりあえずはOKです。

ブログアフィリエイトにWordPressがお勧めな理由

いろいろWordpressテーマのテンプレートを紹介していきましたが、店舗の外見が良くても店内に良い商品がないと意味がありません。

 

なので、ブログを始めるのなら自分の気に入るデザインを選び、運用しやすいものを選ぶようにしましょう。

そして、なぜWordpressを使うのか、なぜWordpressがSEOに強いのかを解説していきたいと思います。

コンテンツマーケティングに向いているWordpress

コンテンツマーケティングやコンテンツSEOなどと呼ばれる手法があります。

WordPressがSEOに強い理由として、そのコンテンツマーケティングに最適だという事です。

コンテンツマーケティングとは、ブログ内にあるコンテンツを日々入れていき、徐々に濃くしていく事で様々なロングテールキーワードで網羅的に網を張り巡らします。その網に絡まった読者は、初めは購入意欲が少ない読者であったとしても、徐々に購入意欲の高い読者に誘導していくマーケティング手法です。

WordPressでは、ブログ内にコンテンツを増やしやすいのが最大のメリットになります。

カテゴリー分けなどをして、読者に必要な情報にたどり着きやすいように整理する事ができますし、コンテンツをどんどん詰めこんでいきたい人に向いているという事です。

WordPressは拡張性が高い

WordPressは、多くの企業も使っているぐらい使用しているユーザーが多いです。

当然、多くの方が拡張し続けて、ネット上で検索する事で何でも実現できるようになっています。

更に、通販サイトなどを行えるテーマなども売られているので、Wordpress1つだけで、ありとあらゆるサイトが出来上がります。

他にもWordpressを使う事でキュレーションサイトも作れますし、SNSも作れるので本当にWordpressは万能なツールなんですね。

ブログアフィリエイトのメインは記事執筆

wordpressテーマが決まった後は、

ひたすら記事を書いていきましょう。

 

記事の書き方やライティングスキル

なども並行して学んでいく必要が

あるので、ライティングスキルはこちら

 

記事の書き方はコチラ

まとめ:ブログを始めるならWordpress

この記事では、アフィリエイトでお勧めなWordpressのテンプレートについて解説していきました。

今からブログを始める人は、Wordpressのテンプレートはデザインが良い物や、運用しやすいものを選ぶといいですね。

後々、いいデザインのテンプレートを見つけたらタイミングを見て乗り換えればOKです。

なにより、ブログを始めるのならWordpressで始める、というのが大切ですね。

 

また、アフィリエイトで稼いでいきたいと本気で考えている人は、

初月無料でアフィリエイトを学べる環境もあります。