どうも、さーづか(@shin_sasasa)です。
この記事を見ている方は、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?
塚原 藍子塚原 藍子

投資系のアフィリエイトって稼げるんでしょうか?

自己アフィリエイトとかで単価が高いので、ちょっと気になっています!

さーづかさーづか

投資系のアフィリエイトは単価も高いですが、当然競合サイトも多く初心者はあまりお勧めできないですね。詳しく解説していきますね。

当記事では、投資系アフィリエイトが稼げない理由と初心者にお勧めなアフィリエイトのやり方について解説していきます。

2017年はビットコインのアフィリエイトで稼いだブログが多かったですが、最近ではビットコインも下火ですし、投資全般に言える事ですが、初心者が簡単に稼ぐ事は無理です。

なので、安易にアフィリエイトをして記事に書くと、読者に損をさせてしまう原因になりますし、あまり気分のいいものではないですね。

他にも投資系アフィリエイトがお勧めできない理由について解説していきます。

※この記事は4分で読み終わります。





株・FX・証券等の投資系アフィリエイトは稼げるのか?【結論微妙】

投資は学ぶべき分野でもありますが、そういった投資系ジャンルでアフィリエイトをする際に実際に稼げるジャンルなのかと言うと、正直微妙なジャンルになります。

それでは項目に分けて解説していきます。

  • ①投資系ジャンルのアフィリエイトは条件が厳しく成果が出にくい
  • ②アフィリエイト初心者は他のジャンルで攻めるべき
  • ③激戦区でのジャンルでは初めから戦わない

①投資系ジャンルのアフィリエイトは条件が厳しく成果が出にくい

投資系のアフィリエイト案件は成約してからの承認条件が厳しい上に、競合のアフィリエイターも数多くいます。

2017年にはビットコインのアフィリエイトで稼いだ人が多くいましたが、あの時は供給が多く、誰が書いても収益を上げやすい状態になっていました。時代の流れに乗れば稼げますが、今はビットコインは完全に飽和状態ですし、参入してもあまり稼ぐ事は出来なくなっています。

 

FXや株に至っても、ある程度知識を入れないとお金を増やせる分野ではないので、安易にアフィリエイトをしてしまうと、読者に大損させる原因を作ってしまいますからあまりお勧めできないですね。

②アフィリエイト初心者は他のジャンルで攻めるべき

特に初心者には投資系のアフィリエイトはお勧めできません。

 

まず、言える事はアフィリエイトをする上ではある程度の権威性が無いと説得力がありません。

なので、ある程度は自分自身で投資経験がないとアフィリエイトをしたとしても成約には繋がりませんし、成果に繋がりません。

実際に投資を経験した失敗談などを記事に書いておくぐらいがいいでしょうね。

③激戦区でのジャンルでは初めから戦わない

投資系ジャンル以外にも言えますが、アフィリエイト初心者には激戦区ジャンルには参入しない方がいいですね。

なぜなら、競合が強く、ドメインも弱いので勝算が少ないからです。

 

ニッチなキーワードじゃない限り成果を出す事は出来ないので、ある程度の工夫が必要になっていきます。

なので、初心者アフィリエイターの方にお勧めなブログ運営の方法を解説していきます。

初心者アフィリエイトにお勧めなブログのやり方

わざわざ初めから難しいジャンルに手を出す必要はなく、初めは過去の自分に向けた記事を書いていく事がお勧めです。

過去の自分の救済ブログ

記事を書く際には、ペルソナという想定読者を決めて書く必要があります。

まず初心者アフィリエイターの方は、過去の自分に届ける記事を書いていくといいです。

 

過去の自分と今の自分を比べると、高い確率で過去の問題は解決出来ている場合が多いです。なので、そういった解決出来た問題を記事に書いていく事で、今も過去のあなたのように悩んでいる人を救済出来るようになっていきます。

ただ、初めはあまり成果が出ずにアフィリエイトを辞めてしまう人が多いのも事実です。

辞めてしまうアフィリエイターの原因について解説していきます。

アフィリエイトを辞める理由5選

  • ①記事を書くのが大変だから
  • ②時間がないから
  • ③記事のネタがないから
  • ④自分に向いていないから
  • ⑤アクセスが伸びないから

①記事を書くのが大変だから

記事を書くのは初めは大変です。

 

どう書いていいか分かりませんし、単純に文章を書く事に慣れていませんからね。

なので、「文章を書く事に慣れる」までに辞めてしまう人が多いのが1番多いですね。

解決法としては、

  1. 主張
  2. 理由
  3. 具体例
  4. 主張

この順番で文章を書いていく練習をしていくようにしましょう。

具体例がない場合は、無くしてもいいです。

②時間がないから

基本的には副業からブログでアフィリエイトを始める方が多いとは思いますが、忙しい仕事の合間にアフィリエイトに割く時間がない場合も多いです。

これに至っては、「時間を作る」以外に解決方はありませんね。

時間を作るのは簡単で「アフィリエイトに対しての優先順位を上げる」事です。

例えば、

  • ご飯を食べる時間をアフィリエイトに当てる
  • 寝る時間をアフィリエイトに当てる
  • 飲み会の時間をアフィリエイトに当てる

などです。

生活する上で、必ず優先順位があると思いますが、その中でアフィリエイトの順位を1位にする事で他の事をするよりアフィリエイトを優先するようになります。

これをしない限り、時間を作る事は不可能です。

③記事のネタがないから

記事のネタは永遠の課題ですね。

私も昔はイラスト特化のサイトを運営していましたが、一瞬でネタがなくなってしまった経験があります。

 

なので、今は雑記ブログにしていますが、ネタを考える際にはコツがあります。

「1日中、ブログネタを考え続ける」事です。

そうする事で、自然とネタが思い浮かんできます。ネタが浮かんで来たらすぐにメモにとり、忘れないようにしましょう。

④自分に向いていないから

自分に向いていない場合はすぐにやめましょう。

 

別にアフィリエイト以外にも稼げる方法は沢山あります。

ただ、アフィリエイトで稼いだ方が、時間をコントロールしやすいのは事実です。

ある程度アフィリエイトで収入が入ってくると、寝ていても好きな事をしていても収益が上がっていきます。

なので、構築するまでがすごく大変ですが、一度構築する事が出来ればお金と時間が手に入り、次に繋げていく事ができるようになります。

⑤アクセスが伸びないから

始めた当初はどうしてもアクセスが少ないです。

 

こればかりは耐えていくしかないですが、コツコツブログ運営していく事でGoogleからも評価されるようになり、検索順位も少しずつ上がっていくようになるので、耐えて耐えて継続努力していくしかないですね。

アクセスを上げる手順としては

  1. 順位を上げたいキーワードを決める
  2. そのキーワードの関連記事を書く
  3. 30~50記事書いたらまとめ記事を書く

この順番で記事を書いていけば、1番で決めたキーワードの順位を上げる事ができ、アクセスも上げる事ができます。

なかなか成果が出ない理由

ブログでなかなか成果が出ない理由としては以下の理由があります。

10000人いたとしたら実際に行動するのが100人、そして継続できる人が、100人の中で1人しかいません。

つまり、ブログを始めて継続努力できる人は1万人に1人しかいません。

これぐらい、継続できる人は少ないので、継続出来ている時点で他から一歩抜き出ているので、後は改善を続けていくだけですね。

まとめ:アフィリエイトは稼げるジャンルより、継続が大切

この記事では、投資系アフィリエイトが稼げない理由と初心者にお勧めなアフィリエイトのやり方について解説していきました。

稼げるジャンルもいいですが、まずはアフィリエイトを継続出来てやることができるのかが、とても大切になっていきます。

記事の後半で書いた、アフィリエイトを継続していくやり方を参考にして頂いて、是非継続していってくださいね。

それでは。