どうも、さーづか(@shin_sasasa)です。
この記事を見ている方は、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?
塚原 藍子塚原 藍子

アフィリエイトの始め方を1から教えてほしいです!

あとブログの作成方法も一緒に教えてほしいです…っ!
よろしくお願いします!

さーづかさーづか

わ、わかりました。ブログ作成とアフィリエイトの始め方を紹介していきますね。

当記事では、ブログの始め方やアフィリエイトのやり方を網羅的に解説していきます。

基本的に、この記事を見たらアフィリエイトを始められる状態まで出来るようになります。

私自身、このブログを運営して三年ぐらいになりますが、毎日更新を去年の5月ぐらいから初めて、アフィリエイト収益も徐々に上がっていきました。

初心者がアフィリエイトで月10万の収⼊を達成!努力した事を公開!

なので、ブログ初心者の方は参考にして読み進めて頂ければと思います。

※この記事は5分で読み終わります。




ブログの作り方からアフィリエイトの始め方・手順解説!【初心者向け】

ブログを作り方、始め方などはネット上に嫌ってほど、数多くあります。

どれもが文字数が多く、読んでいて気が遠くなるものばかり。

なので、この記事では、シンプルに手順を解説し、無駄な情報を一切省いた方法をご紹介していきます。

 

では、まずアフィリエイトをする為の母体を用意していきます。

ブログの作成する手順【Wordpress編】

手順は以下になります。

  • 手順①エックスサーバーでサーバー登録&ドメイン取得
  • 手順②サーバーにWordpressを設置
  • 手順③Wordpressのプラグイン設定
  • 手順④Wordpressのテーマ設定

手順①エックスサーバーでサーバー登録&ドメイン取得

ブログで使うサーバーはエックスサーバーになります。

このサーバーは一番安定しており、今登録すると無料でドメインが永続的に使えるようになります。

 

ドメインというものは、年間1000円~3000円ぐらいの出費になりますが、エックスサーバーでは無料で手に入るという事です。

すごくお得ですよね。ただ、期間限定で4月末までなので早めに登録をしておくといいですよ。

手順②サーバーにWordpressを設置

エックスサーバーで契約すると「Wordpressを簡単に設置」できるようになっています。

エックスサーバー内で解説されていますのでご確認ください。

手順③Wordpressのプラグイン設定

WordPressを設置し終わったら、アフィリエイトに必要なプラグインを追加していきます。

下記の記事に必須なプラグインをまとめているので確認してみてください。

手順④Wordpressのテーマ設定

プラグインが導入し終わったらWordpressテーマを決めます。

個人的に無料でお勧めなテーマは「cocoon」になります。

 

見た目もいいですし、性能的にもいい無料テーマになります。

私は賢威を使っていますが、3万ぐらいかかるので初心者向きではないですね…。

 

以上で、ブログの作り方は終わりです。

シンプルですね。

続いてアフィリエイトの始め方です。

アフィリエイトを始める手順【初心者向け】

主に以下になります。

  • 手順①ASP登録
  • 手順②ブログで扱う3ジャンルを選定
  • 手順③記事を作成する方法を学習
  • 手順④SNSの運用を始める
  • 手順⑤まずは10記事を目標にする

手順①ASP登録

アフィリエイトをするにはASPの登録は必要不可欠です。

基本的にASPのイメージ図は以下になります。

 

30社以上のASPがあるのですが、その中で「これだけ登録しておけばOK」というASPをまとめた記事を用意しているので確認してください。

手順②ブログで扱う3ジャンルを選定

ブログで扱うジャンルを決めます。

最大でも3つぐらいに留めるようにしましょう。

 

ジャンルを増やし過ぎると「このブログは何を伝えたいんだ?」と思われてしまいます。

なので、ジャンルを厳選して「楽しみながら」続けられるジャンルを選ぶようにしましょう。

楽しめる、というのが大切です。面白くないと継続なんてできないですからね。

参考程度に儲かるブログジャンルをまとめた記事を置いておきます。

手順③記事を作成する方法を学習

ここが一番大切ですね。

記事を作成する方法が間違えていると、非常に時間がもったいない状態になります。

 

なぜなら、正しくない方法で記事を書いていても、誰にも読まれないからです。

正しい記事を書く方法というのは「SEOを意識した記事の書き方」です。

塚原 藍子塚原 藍子

SEOって何ですか…?

と思った方は、ググるか下記の記事を読んでください。

 

SEOを理解した後は、SEOを意識した記事の書き方をまとめた記事を用意しているので、そちらを確認してください。

記事の書き方は非常に大切なので、必ず覚えておいてくださいね。

手順④SNSの運用を始める

ブログを始めると同時にSNSを始めるようにしましょう。

ブログと相性のいいSNSはTwitterです。Twitterを始めましょう。

Facebookもいいですが、Twitterが優先度高めです。

具体的な運用方法をまとめているので確認してください。

手順⑤まずは10記事を目標にする

あとはもう記事を書いていくだけですね。

出来れば毎日書いてみましょう。出来なさそうでもいいので、とりあえず目標設定をする事は大切です。

毎日記事を書いてみるといつか慣れます。

ブログ継続のコツを解説している記事を置いておきます。

 

慣れたらもう勝ちですね。

あとは、成果が出るまで改善、改善、改善の繰り返しになります。

ただ、ゴールを設定しておいた方がいいですね。

私はとりあえずアフィリエイト収益だけで50万は安定して稼げるようにしたいと思っています。

 

なので、まずは小さくても良いので目標を決めて初めてみましょう。

まとめ:アフィリエイトは資産性のあるビジネス

この記事では、ブログの始め方やアフィリエイトのやり方を網羅的に解説していきました。

複雑な事は一切省いて、シンプルに解説をしていきました。

もっとアフィリエイトについて知りたい方は、更に具体的に解説した記事を用意しているので、そちらで学んでください。

それでは。

 

ブログ以外でも稼ぎたい!

と思った方は、私が教えている無在庫転売も覗いてみてください。