どうも、さーづか(@shin_sasasa)です。
この記事を見ている方は、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?
塚原 藍子塚原 藍子

スマホで手軽にできるアフィリエイトってないのかな?

さーづかさーづか

今はスマホに対応しているASPもあるので出来ますよ。詳しく解説していきますね。

当記事では、スマホでも始める事ができるアフィリエイトの稼ぎ方、始め方などを解説していきます。

私はスマホアフィリエイトというより、ブログ型アフィリエイトをメインで行っていますが、スマホでの集客も大切なので、集客の方法として取り入れています。
漠然とスマホでアフィリエイトを始めるとしてもやり方などが分からないと、何も行動に移せません。
そういった方に、分かりやすく解説していくので、是非参考にして頂ければと思います。
この記事は3分で読み終わります。


スマホアフィリエイト初心者だけど稼ぎたい!

まず初めに、スマホアフィリエイトというのは簡単に言えば、「スマホアフィリエイト=SNSで集客して稼ぐ」という事です。
どういったモノに集客するかと言うと、[email protected]やメルマガに集客していきます。
[email protected]やメルマガに集客する媒体は主に以下になります。
  1. Facebook
  2. Twitter
  3. Instagram
  4. YouTube
  5. ブログ(WP)

これらにコンテンツを入れていき、[email protected]やメルマガにリストを集めていきます。

 

「媒体が多過ぎる!」と感じる人もいますが、全部しろとは言っていません。

始められるものから初めていきましょう。

塚原 藍子塚原 藍子

でも、[email protected]やメルマガの人たちを集めるなんて大変そう…難しくないですか?

さーづかさーづか

確かに初めは難しいけど、とりあえずやってみる事が大切です。

上手くいかない事は、よく考えて改善点を探していく。そうする事でWebマーケティングスキルも身に付きます。


スマホアフィリエイトの始め方・手順

手順は以下になります。

  • ①ブログを作る
  • ②SNSを作る
  • ③ASP登録
  • ④メディアを育てていく

①ブログを作る

無料のブログでもいいですが、出来れば有料のブログ(WordPress)がお勧めです。

作り方も簡単なので、まだ持っていない人は作っておくことをお勧めします。

アフィリエイト以外にも、いずれあなたの商品も作っていくときに宣伝できる一番の媒体になります。

②SNSを作る

私が主に運用しているのはFacebookとTwitterになります。

この2つは必ずアカウントを作っておきましょう。

作り方は、各自ググってもらい、運用方法は下記の記事を参考にしてみてください。

③ASP登録

ASPは多いですが、お勧めなASPをまとめている記事を用意しています。

スマホ対応しているASPはA8.netのみになりますので、そちらは必ず登録しておくようにしましょう。

下記の記事を参考にして登録していくといいです。

④メディアを育てていく

メディアを作り終えたら、後はコンテンツを入れていくだけです。

コンテンツを入れ続けていないと、すぐに見向きもされなくなるので、SNSであれば1日5投稿、ブログは1日1記事ぐらいを目標にコンテンツを入れていくといいです。

塚原 藍子塚原 藍子

1日に5回投稿や記事を1個作るなんて無理です!

絶対にしないといけないんですか?

さーづかさーづか

絶対ではないですね。出来ればそれぐらいやると良い。というぐらいで、自分の出来るペースでコンテンツを作っていけば問題ありません。

ブログの運用方法はこちらを参考にどうぞ。


スマホアフィリエイト初心者でも稼げる方法

それは、オプトインアフィリエイトと呼ばれるものです。

あなたが構築した媒体やリストに案件を紹介して、誰かがメルアドを登録する事ができたら報酬が確定するアフィリエイトです。

無料で行う事ができるアフィリエイト手法になります。

主なAPSは以下になります。

単価が300円~10000円と多く、手数料無料で登録できるので、上記の2つは登録しておいても損はありません。

塚原 藍子塚原 藍子

メールアドレスを登録させる事だけでお金が貰えるんですか?

さーづかさーづか

その通り、何か商品を買ってもらう。といったようなものでは無いので、やり易い方法にはなりますね。

まとめ:スマホアフィリエイトはSNSで集客する事

この記事では、スマホでも始める事ができるアフィリエイトの稼ぎ方、始め方などを解説していきました。

あくまで集客をする方法の1つとして考えて貰えればいいですね。アフィリエイトの本質は「有益な情報を、適切な顧客に届ける」事にあります。

その見込み客を集める為に、スマホで運用できる媒体から集客していくというもの、という事です。

 

なので、あなたもSNSやブログを両方運営し、読者を沢山集めてアクセスを増やし、有益な情報を発信していってください

それでは。