どうも、satoshi(@shin_sasasa)です。
この記事を見ている方は、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?
塚原 藍子塚原 藍子

副業を始めたいと思っているんですが、何がいいんでしょうか?

satoshisatoshi

副業でお勧めなのはアフィリエイトですね。

物販などもありますが、アフィリエイトの方が気軽に始める事が出来るのでお勧めです。詳しく解説していきますね。

当記事では、副業でお勧めなのがアフィリエイトである理由と、会社以外で収入を作る際にお勧めなビジネスを解説していきます。

 

私自身、物販とアフィリエイトで収入を得ており、退職前の会社からの収入の3倍以上の収益を出す事が出来ています。

初心者がアフィリエイトで月10万の収⼊を達成!努力した事を公開!

始めは物販から初めて100万以上の収益が出て、去年の5月ぐらいからブログでアフィリエイトも初めています。

なので、副業を始めたいと考えているあなたも、会社からの収入がある内から副業を初め、いずれ会社の給料を超えた後に会社を辞めればいいだけです。

なので、焦らずにコツコツできる副業を始めるのが一番。その中で、特にお勧めアフィリエイトについて書いていきたいと思います。

※この記事は3分ぐらいで読み終わります。




アフィリエイトを副業に!会社以外の収入でお勧めの個人ビジネス!

アフィリエイトというのは成果報酬型のビジネスで、簡単に言えばブログなどで商品を紹介して、紹介リンクから商品が売れたら収益が発生します。

成果が生まれる仕組みを一度作ってしまえば、少ないメンテナンス時間で収益が上がるようになっていきます。

それでは、アフィリエイトが副業に良いメリットとデメリットをそれぞれ解説していきます。

アフィリエイトのメリット

  • ①多くの学びがある
  • ②時間とお金に余裕ができる
  • ③好循環のサイクルになる

①多くの学びがある

アフィリエイトで収益を上げるには多くの知識が必要になります。

塚原 藍子塚原 藍子

でも、私あまり頭が良くないです…、そんな私でも大丈夫でしょうか…?

satoshisatoshi

すぐに覚えないといけない事でもないので、徐々に学んでいけばOKですよ。

知識を学び、アフィリエイトで稼げるようにあった状態なら、ネット上からお金を稼ぐ事が容易になっている証拠でもあります。

ちなみに学ばないといけないのは以下になります。

  1. SEO
  2. 心理学
  3. Webマーケティング
  4. セールスライティング

ぐらいですね。

 

②時間とお金に余裕ができる

多くの学びで得た知識があれば、いずれはアフィリエイトで稼げるようになります。

更に、その知識があれば、それ以降もあなたはネットがあれば自由な人生を過ごす事が出来るようになっていきます。

 

得た時間で何をするかは、全てはあなたの自由です。

あなたの好きな事をすればいいです。私自身、今はまだアフィリエイトの収益は少ないので、毎月50万ぐらいは安定して稼げるようになれば、イラスト制作などにフルコミットする予定です。

③好循環のサイクルになる

稼げるようになれば、SNSなどで権威性を出して情報発信していく事ができるので、ノウハウなど個人の商品を作る事も出来るようになります。

そしてアフィリエイト以外でも収益を上げる事ができるようになっていきます。

 

正直、アフィリエイト収益もGoogleの検索アルゴリズムが変わってしまう時に、収益が下がる危険性もあるので、理想なのは個人の商品を作ってそちらで収益を上げていった方がいいですね。

他には、定額制のコミュニティ運営などもいいですね。

1000円前後の定額制のサービスにして、価格以上の価値を購読者に渡していけるサービスなども作っていくといいと思います。

定額制のコミュニティで成功している方は、【キングコング】の西野さんなどが挙げられます。

塚原 藍子塚原 藍子

西野さんってすごい人ですよね。

今もオンラインサロンの会員が3万3000人ぐらいに到達しているようですよ。

satoshisatoshi

会員費が1000円なので、手数料など抜いても毎月3000万は稼いでいる計算になる訳です。凄すぎですよね。

アフィリエイトのデメリット

  • ①構築までに時間がかかる
  • ②ドメイン代とサーバー代がかかる
  • ③SEOの知識が必要

①構築までに時間がかかる

あなたが「すぐに稼がないといけない」ような状態なら、アフィリエイトはお勧めできません。

そういった状況なら焦ってしまいますし、アフィリエイトはすぐに稼げるようになりません。

会社で安定した収入がある状態で会社以外の時間でアフィリエイトの仕組みをコツコツ作り上げる事で、焦らずに学習していく事もできますし、仕組みも構築できるようになっていきます。

②ドメイン代とサーバー代がかかる

ブログでアフィリエイトを行っていくとドメインとサーバー代が発生します。

サーバー代は月額1000円ぐらい、ドメインは年間500円~3000円ぐらいになります。

少額なので、あまり支障はないですよね。

③SEOの知識が必要

SEOの知識がないと、検索からの流入は見込めません。

望ましいのはSEO対策が出来ている記事を書いていく事です。

 

SEO対策が出来ていない記事をいくら書いても、Googleからは評価されないので、いつまで経っても検索に表示されない状態が続いてしまいます。

なので、優先的にSEOから学ぶようにしてください。

就業規則で副業禁止があってもアフィリエイトならOK

会社によっては副業が禁止されている場合があると思います。

ですが、禁止されているものは、いわゆるアルバイトなどの時給制のものになります。

なので、”アフィリエイトなどの副業を制限する規則に法的拘束力は無い”といっていいです。

 

気にせずにガンガンやっていて問題はありません。

そして、1,2年ぐらい継続すると徐々に稼げるようになっていくので、会社の給料の2倍以上になったぐらいで会社を辞めればOKです。

まとめ

この記事では、副業でお勧めなのがアフィリエイトである理由と、会社以外で収入を作る際にお勧めなビジネスを解説していきました。

振り返ってみるとアフィリエイトは

  • 構築までに時間はかかる
  • 毎月1000円ぐらいの費用が発生する

のデメリット面もありますが、それを補う以上に

  • 時間とお金に余裕ができる
  • 好循環のサイクルになる

などのメリットがあるので、副業を始めるならアフィリエイトを始める事をお勧めします。

またすぐに稼ぎたい副業をしたい方は、物販などがありますが、そちらは別記事で解説しているので参考にしてみてくださいね。

それでは。