どうも、さーづか(@shin_sasasa)です。
この記事を見ている方は、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?
塚原 藍子塚原 藍子

ブログのアフィリエイトの稼げるやり方が知りたいです!

さーづかさーづか

稼げるアフィリエイトを始めるのに大切のコツがあります。細かく解説していきますね。

当記事は、ブログアフィリエイトで稼げるやり方を網羅的に解説していきます。
私自身、去年の5月から完全初心者の状態でブログアフィリエイトを始め、半年間で月収10万円を超えていく事ができました。
今もブログアフィリエイトをしていて稼げない人や、今からブログを始めようと考えている人も、是非この記事を参考にして自身のブログに役立ててくださいね。
※この記事は4分で読み終わります。



稼げるブログアフィリエイトのやり方解説!参考にすべきブロガー紹介!

まず初めに言っておく事ですが、アフィリエイトは簡単には稼げません。

稼げる方法でも、愚直に継続していかないと当然ながら稼げませんので、しっかりやり方を知って継続努力をしていくようにしましょう。

稼げるブログアフィリエイトのやり方解説

それでは稼げるアフィリエイトのやり方は主に以下になります。

  • ①自分が経験した分野で勝負する
  • ②単価が高い案件を選ぶ
  • ③専門性の高い外注スタッフを活用する
  • ④SEOやリスティングなどでしっかり集客している

①自分が経験した分野で勝負する

自分が経験していない事をアフィリエイトで記事を書いていても、説得力がありません。

【なぜ、それを言えるのか】という事をしっかり記事内に書いて、アフィリエイト記事を書いていかないと収益は上がっていきません。

なので、あなたが生きてきた人生の中でアフィリエイトに役立てられるジャンルを探して、ブログに書いていく事が大切です。

②単価が高い案件を選ぶ

ただ、経験した事でもアフィリエイト単価が低ければ、当然収益は上がっていきません。

ASPなどで単価の高い商品をまとめてみました。参考にしてみてください。

稼げるジャンルを比較してみた
ジャンル商材例集客難易度報酬額
金融クレジットカード、消費者金融など★★★★★★★★★★
一般転職リクルート・マイナビなどの転職サイト★★★★☆★★★★☆
美容医療・エステ医療脱毛、美容皮膚科、脱毛エステなど★★★★☆★★★☆☆
スポーツジム系ライザップ・24ワークアウトなど★★★☆☆★★★☆☆
光回線固定回線・WiMAXなど★★★☆☆★★★☆☆
ペットフードキャットフード・ドッグフード★★★☆☆★★★☆☆
証券会社FX・株・ビットコインなど★★★★★★★★★★
あくまで目安です。
この中から、体験している分野があるのであれば、参入してみるのもアリです。

③専門性の高い外注スタッフを活用する

ただ、経験している事も限られているので、実際に経験している方に外注する方法もあります。

そうする事で、記事の権威性が出てくるので、読者に対しての説得力が出てくるようになります。

ランサーズなどで応募する事で、見つかりますので試してみてください。

④SEOやリスティングなどでしっかり集客している

良い記事をブログに入れたとしても、読者に見て貰えないと意味がありません。

なので、SEOやリスティングなどでしっかり集客するようにする必要があります。

SEOって何?

SEOとは、“Search Engine Optimization”の略であり、「検索エンジン最適化」のことを意味します。

記事をGoogleの検索上位に表示する技術のようなものです。

この知識を得る事が必要です。

まだ、SEOの知識がない方は絶対に学ぶようにしましょう。

リスティングって何?
リスティング広告とは、検索キーワードに応じて検索結果に表示される広告のことです。
「検索連動型広告」とも呼ばれ、検索ユーザーがクリックするごとに課金されるPPC広告の一種となります。
なので、SEOで検索上位に上げなくてもお金を払う事で、早く検索上位に表示する方法になります。
ただ、広告費を使う方法なので、初心者にはお勧めできません。

しっかり稼ぐブログアフィリエイトのやり方

  • ①ブログのジャンルを決める
  • ②競合しているブログ調査を行う
  • ③Wordpresブログで始める
  • ④扱うジャンルが決まったらASP登録

①ブログのジャンルを決める

まずは、ブログで扱うジャンルを決めます。

多くても3ジャンルに留めるようにしましょう。

ジャンルが多過ぎると読者にどんなブログか分からなくなってしまうので、しっかり読者に分かりやすいサイト設計をするようにしましょう。

②競合しているブログ調査を行う

例えば、クレジットカードで参入しようとした場合、Googleで「クレジットカード」と検索して検索上位に表示されたブログを調査すればOKです。

確認するところは主に以下になります。

  1. カテゴリの種類
  2. 記事下にある人気記事を調査
  3. SimilarWebで調査
1.カテゴリの種類

サイトのカテゴリを確認します。

そうする事で、ブログがどのような構造で設計されているのかが分かります。

図のように確認したカテゴリを元に階層化して記事を入れていけばいいです。

2.記事下にある人気記事を調査

稼いでいるブログには記事の下に収益記事へのリンクを設置している方が多いです。

なので、記事の下に設置している記事は調査し、記事構成などをパクってセールスライティングなどが学べます。

なので、積極的に収益記事を作る際の参考にしてみてください。

3.SimilarWebで調査

GoogleクロームにSimilarWebのプラグインがあります。

これを導入して、参考にしているブログで詳細データを確認してみてください。

そうする事で、ブログの流入キーワードを確認する事ができるので、同じキーワードの記事を書き、階層化してアクセスを集めるようにしていきましょう。

③Wordpresブログで始める

ブログを始めるなら、Wordpres一択です。

毎月固定費は1000円ぐらいで済みますので、それぐらい投資できない人はブログ運営は諦めてください。

④扱うジャンルが決まったらASP登録

扱うジャンルを決めたのであれば、ASPに登録してブログ運営を始めましょう。

継続努力が成果が出る一番のやり方です。

参考にするべきプロブロガーはマナブさん

マナブさんは私が参考にしているプロブロガーの方です。

この方は、ブログに関しての稼ぐ方法を無料でYoutubeなので公開しているので、ブログを始めて間もない方は、チェックするべき方です。

有益な情報を出し続けているので、深い学びを得られるので、まだ知らない人は確認してみてくださいね。

まとめ:ブログは継続努力しないと成果は出ない

この記事では、ブログアフィリエイトで稼げるやり方を網羅的に解説していきました。

ブログは簡単に稼ぐ事はできませんが、稼げる正攻法は必ずあります。

稼げる正攻法でしっかり継続努力をし続けていけば、いずれ稼げる状態になります。

それでは。