どうも、さーづか(@shin_sasasa)です。
この記事を見ている方は、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?
塚原 藍子塚原 藍子

アフィリエイトですぐに稼ぐ方法を知りたいです!

教えてください!

さーづかさーづか

これは読者の検索意図などを知ればいいんです。詳しく解説していきますね。

当記事は、アフィリエイトで3万ぐらいを稼ぐ方法を事例を元に解説していきます。

 

私自身、ブログを毎日更新をしてまだ8カ月ぐらいですが、少しずつアフィリエイト収益が出始めてきました。

初心者がアフィリエイトで月10万の収⼊を達成!努力した事を解説!

アフィリエイトを始めてあまり収益が出てない人や、これからアフィリエイトを始めようと考えている人は是非参考にしてみてくださいね。

※この記事は3分で読み終わります。




アフィリエイトで月3万稼ぐ方法と事例で紹介!【真似してOK】

アフィリエイトをしていても全然稼げない状態になる事があると思います。

それは必然で、稼ぐ方法を知らない事が殆どです。

記事のキーワード選定をする時も、検索されないキーワードで書いていては意味がありません。

また、検索流入だけに頼っていてはダメですね。SNSを活用して他の集客する方法も試していく必要があります。

それでは、それぞれ解説していきます。

アフィリエイトの稼ぐ方法を公開

まず大まかに以下の方法になります。

  • ①ネガティブキーワードで記事を書いて稼ぐ
  • ②まとめ記事作成し、最上部にアフィリンク設置
  • ③比較記事作成し、最上部にアフィリンク設置

①ネガティブキーワードで量産で稼ぐ

例えば、何かを買おうとしている時に、「失敗したくない」と誰もが考えると思います。

そうなると必然的に買いたい商品+ネガティブキーワードで検索される訳です。

ネガティブキーワードとは主に

  1. 失敗
  2. 偽物
  3. 注意点
  4. 損した
  5. 損失
  6. 苦痛

などです。

サンプル記事は下記になります。

ちなみに「失敗しない イラスト 参考書」で1位で表示されています。

こういったタイトルで、読者を惹きつける事で商品の成約に繋がる確率が上がります。

ただ、ネガティブキーワードの記事作成のやり過ぎはNGです。

適度に入れていくようにしましょう。

②まとめ記事作成し、最上部にアフィリンク設置

ある程度稼げるジャンルで、ロングテール記事を量産していきます。

そして、その記事をまとめた記事を作成し、売りたい商品を最上部に設置する方法です。

検索する読者は、解決したい商品を求めている場合が多く、早く商品を知りたい人が一定以上いる訳です。

サンプル記事は下記になります。

ちなみに、このジャンルでは検索からの流入はあまり見込めないので、SNSからの集客で読者を集める必要があります。

③比較記事作成し、最上部にアフィリンク設置

複数ある商品を比較してまとめた記事を作成し、最上位に一番お勧めな商品のリンクを設置する方法です。

比較をする事で、押し売り感が消えるので、読者は自分の意思で購入している感覚になります。

これはスクール系などの商材に使える手法ですね。

サンプル記事は以下になります。

この記事は、ちょっとパルミー寄りの記事になっていますので、他にも下記の記事もあります。

これは、薄毛対策にお勧めな商品2つを比較している記事になります。

それぞれの商品の良い点と良くない点を書いて、私自身のお勧めする商品を記載するといった具合です。

アフィリエイトで稼ぐ方法の豆知識

  • ①稼げるジャンルを選ぶ
  • ②記事数は100記事を目指して書く
  • ③アクセス数を集めて収益化する

①稼げるジャンルを選ぶ

稼げるジャンルを選ぶのは必須ですね。

とにかく、ただでさえ稼げるまでに時間がかかるのに、稼げないジャンルで記事を入れていても大きな成果に繋がりにくいです。

なので、なるべく単価の高い稼げるジャンルに参入するようにしましょう。

②記事数は100記事を目指して書く

ジャンルを決めたらひとまずは100記事を書いてみましょう。

ただ、思考停止で記事を書くのではなく、正しい記事の執筆方法で書くようにする必要があります。

具体的な書き方については別記事で解説しているので参考にどうぞ。

③アクセス数を集めて収益化する

アクセスを増やす方法としては集客キーワードで記事を書くようにすればいいです。

集客キーワードとは、簡単に言えば

  • 検索ボリュームが多い
  • 競合が少ない
  • 初心者が一歩踏み出すキーワード

ここらへんを意識してキーワード選定をするといいと思います。

キーワード選定で活用すべきツールは2つありまして、

  1. related-keywords
  2. Ubersuggest

基本的に、1番目で初心者が一歩踏み出しそうなキーワードリストを集め、2番目で検索ボリューム&競合を確認して記事を書いていくキーワードを見つけていく感じです。

ただ、記事を書いても検索順位に入るまでには1カ月~3カ月ぐらいかかるので、気長に待つようにしましょう。

まとめ:アフィリエイトは稼ぐ方法を知り正攻法で行おう

この記事では、アフィリエイトで3万ぐらいを稼ぐ方法を事例を元に解説していきました。

アフィリエイトは闇雲に記事を書いても、成果には繋がりませんので、しっかり検索されてるキーワードで記事を書いていく事が大切です。

キーワード選定をする事にも早く慣れて、アクセスを集めて、稼げる記事を書いていきましょう。

それでは。