どうも、さーづか(@shin_sasasa)です。
この記事を見ている方は、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?
塚原 藍子塚原 藍子

アフィリエイトってやってみたいけど…興味はあるけどどこからはじめればいいのかな? そもそもアフィリエイトって稼げるの?

さーづかさーづか

結論を言うと、アフィリエイトは稼げます! ただ、始めたばかりでは当然稼げません。具体的に始め方とアフィリエイトを始める上で大切な事を解説していきますね。

当記事では、ブログアフィリエイトの始め方やアフィリエイトで収入を得る大切な事などを解説していきます。

私自身、アフィリエイトで最高月収10万以上稼ぐ事ができましたし、毎月5万以上は安定的に稼ぐ事が出来ています。
今もアフィリエイトに挑戦中の方や、まだアフィリエイトに挑戦していないけど興味がある方は是非、この記事を参考にしてみてくださいね。
※この記事は4分で読み終わります。



ブログアフィリエイトで収⼊を得るために大切なコツ!初めは皆稼げない!

ブログは始めやすくもありますが、稼げるようになるまでには圧倒的な時間と作業量が必要になります。
初心者では収入を得られる事は、まず無いと思ってもいいでしょうね。

アフィリエイト初心者でも収入を得るには?

ブログは80%の人が挫折するように出来ています。

更に稼げる人でも月収1万以上稼げる人は全体の35%程度です。

そして、この稼げなかった80%の人稼ぐ方法が分からなくて諦めてしまった人がほとんどで、ノウハウさえあれば手が届きやすいのですが、闇雲に行動してもほとんどの人は挫折してしまうんですね。

まずは、あまり高い目標はかかげずに、「月5000円の不労所得」をゴールとしてブログアフィリエイトにチャレンジしてみましょう。

データから見てみるとブログアフィリエイトは稼げないように見えますが、99%の方は「稼ぐ方法が分からないだけ」だと思います。

アフィリエイト収入の最大の魅力

アフィリエイトは無料で始めることができ、アクセスが集まるようになれば自動で稼いでくれるようになります。

稼げるようになるまでには多くの作業やノウハウが必要ですが、土台が完成すれば寝ている間にも勝手に稼いでくれるようになります。

私も1日3時間ほどの作業で月50万円以上を稼いでいますし、この不労所得こそがアフィリエイトの最大の魅力です。

アフィリエイトはどのくらいで稼げるの?

アフィリエイトはどのくらい稼げるのか、これはもう本当にピンキリで、100円も稼げない人もあれば、月に1000万円以上を稼いでいる人もいます。

また、アフィリエイトをやっている80%は月に10万円以下の収入で、毎月100万円以上を稼ぐ人は少数しかいないのも事実です。

特に始めたばかりの時は全く稼げないと言っていいでしょう。

5000円を超えたあたりからグンと稼ぎやすくなるのですが、多くの人は5000円以下の一番稼ぐのが難しい所で諦めてしまいます。

誰でも簡単に始めることが出来ますが、多くのノウハウを理解しないとかなりの遠回りになってしまいます。

まずは、アフィリエイトのノウハウを勉強する前に、「アフィリエイトで稼ぐための準備」をしてみましょう。

ブログアフィリエイトで収入を稼ぐための準備!

ブログアフィリエイトを始めるには以下の2つが必要になります。

  • ①まずは専用のブログを作ってみよう!
  • ②アフィリエイトサービスに登録しよう!

この2点は絶対に作っておきましょう!

①まずは専用のブログを作ってみよう!

まずは専用のブログを立ち上げてみましょう。

WordPressでブログの始める手順解説!3万稼げる保証付き!

WordPressはプラットフォームの影響も受けずに自分の好きなように運営できるし、スマホ対応も完璧なのでとても使いやすいです。

10分ほどでパパっと作ることが出来ますし、後でテーマや設定はいつでも変更できるので「とりあえず試しに作っておく」ぐらいの気持ちでOKです!

②アフィリエイトサービスに登録しよう!

続いてあなた専用のアフィリエイトアカウントを作ってみましょう。

専門用語でASPと言われるものですね。

アカウントがあるだけで出来ることが大幅に増えるのでこの機会に作っておきましょう。

ブログアフィリエイトで稼ぐ為の3つのコツとお勧めなASPを紹介!

お勧めなASPとアフィリエイトのコツをまとめた記事になります。

どんな広告があるのかもそれぞれのサイトを見れば全て分かるので、「どんなブログを作ればいいか分からない」という方にもおすすめです。

それでは全ての準備が終わりましたら、まずは自己アフィリエイトという手法を実践してみましょう!

簡単にアフィリエイトで10万円を稼ぐ方法を解説!【誰でも可能】

ブログアフィリエイトで大切なコツ2選!

最後にブログアフィリエイトで稼ぐのに大切な事は以下になります。

  • ①正攻法で稼ぐ
  • ②楽しんで稼ぐ

①正攻法で稼ぐ

ブログアフィリエイトで大切なことは「正攻法で稼ぐ」ということです。

よく「裏技で毎月100万円稼げます!」という情報商材をよく見ますが、ネットビジネス業界に3年いる私から見て、そんな方法は絶対にありません。

ブログアフィリエイト関連の商材も「ブログを量産して稼ぎます!」「有料リンクを使って検索エンジンで上位表示します!」などのノウハウを謳っていますが

今のGoogleのアルゴリズムではブログ量産もリンク購入もスパムでしかありません。

世の中にある裏技を使ってしまえば今は一瞬でGoogleから除外される時代です。

だからこそ、「正攻法のノウハウ」だけを使ってアフィリエイト収入を手に入れることが大事です。

役に立つコンテンツさえ作れば今はみんながTwitter・Facebookで広げてくれる時代です。

そうなれば多くのブログからリンクされるサイトになり、自然と検索エンジンで上位表示されて、アクセスが集まります。

これからブログアフィリエイトを始める方は正攻法で稼ぐことを絶対に忘れないようにしましょう。

②楽しんで稼ぐ

世の中には、「とにかく数字にコミット」できる人がいますが、ぶっちゃけそれは少数です。

それが好きならその方がいいかもですが、大抵の人には無理な事です。

もともとはイラストブログをしていた私は、ブログが好きだったので、書きたいことを色々と書いていました。

するとアクセスがちょくちょく増えてきまして、「じゃあ、もっと増やすにはどうしたらいいんだろう?」と考えるようになり、そしたら、「あぁ、読者のためになる情報が大切なのか」という結論に至り、SEOを勉強して読者を意識したSEO記事を増やしていきました。

すると、見事に効果は出始め、アクセスは徐々に増えていくようになり、更にSEO記事を書く、という好循環になっていきました。

Googleは質問箱のようなもので、世界中の人が質問箱に質問を入れます。

その答えが、SEOだったりアフィリエイトだったりの記事で、基本的には「まずは相手の疑問に答える→状況に応じで自分語りをする」というのが大切です。

圧倒的な自己満記事を書いても、だれも読みませんからね。
これはとても大切なポイントで、ミスらないように気を付けていきましょう。

具体的なSEO対策の完全解説!ブログのアクセスを稼ぐ手順方法!

まとめ:まずは圧倒的に社会貢献しよう!

この記事では、ブログアフィリエイトの始め方やアフィリエイトで収入を得る大切な事などを解説していきました。

ブログアフィリエイトを始めた時はみんな初心者で稼げない状態から始まっています。

すぐに稼ぐなんて幻想を抱いている暇があるなら、今からすぐに行動をする方が何百倍かマシです。

是非その一歩を踏み出してみてくださいね。

それでは。