どうも、さーづか(@shin_sasasa)です。

この記事を見ている方は、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?
塚原 藍子塚原 藍子

アフィリエイトを頑張っているけど……全然稼げません!

本当に稼げるようになるんですか?

さーづかさーづか

まず、アフィリエイトは簡単には稼げません。

でも、一度しくみを構築すると働いていなくても収益が上がるようになるメリットがあります。
詳しく解説していきますね。

当記事では、全然稼げないアフィリエイトが無理ゲーな理由と、アフィリエイトの攻略法について解説していきます。

 

私自身、まだアフィリエイトを始めて8カ月ぐらいの初心者ですが、徐々にアフィリエイト収益があがり最近では月の利益が10万を超える事ができました。後は更に作業を増やしていくだけです。

 

アフィリエイトに挑戦している人は、おそらく始めは全然上手くいかなくて悲しみの海におぼれているとおもいますが、他のアフィリエイター全員が同じ事を経験しているので安心してください。
誰も初めは稼げない状態から始まります。
この記事では、そういった溺れかけのアフィリエイターが読むべき記事になっているので、そういった状況の方は必見です。
※この記事は5分で読み終わります。


アフィリエイトは基本的に無理ゲーです!でも攻略法を知れば問題なし!

アフィリエイトは1日や2日で出来るものではなく、1カ月、2カ月でも成果が出ない時もあります。

そして1年、2年経過した時に初めて芽が出るようになっています。

まず1年以上継続している人が3%ぐらいという状況だからこそ、アフィリエイトは稼げないという情報で溢れかえっている訳です。

 

でも、そういった挫折する状況になる前に、攻略法を知る事さえできれば後は成果が出るまで継続するだけですからね。

それでは、アフィリエイトの攻略法を解説していきます。

①アフィリエイトは基本的に無理ゲー

アフィリエイトは無理ゲーです。

でも無理ゲーは攻略できるから無理ゲーと呼ばれている訳です。

 

よくゲームで無理ゲーと言われているジャンルも誰も攻略できないものではなく、長い時間を掛けてプレイし続ければクリアできるようになるものです。

フロムソフトウェアが開発しているダークソウルSEKIROなどがそういったゲームですね。

 

そういった無理ゲーと同じで、アフィリエイトも基本的には無理ゲーですが、継続して攻略していく事で、少しずつ成果が出始めていくものです。

②努力&継続するのも当たり前、改善あるのみ

アフィリエイトをする上で、覚えておいてほしいのが

”努力するのも当たり前、継続するのも当たり前”

だということです。

 

そして、継続努力をしつつ、日々改善を繰り返していく事で、少しずつ良くなっていきます。

なので、「毎日更新が出来ないです…」と言う人は、そもそも稼げないか、稼げるまでに時間がかかる、という事が分かる訳です。

 

更に改善も非常に大切で、記事を書いて放置していてはいつまで経っても初心者から脱出する事ができません。

定期的(記事を書いて三か月ぐらい)に記事の順位を確認して、必要に応じてリライトを行う事も重要になります。

まずは記事の書き方について理解しておく必要がありますけどね。

③結果を決めて、突き進むだけ

継続努力と改善をする上で、明確な目標も決めておきましょう。

私は、アフィリエイト収益が月収50万を超える事が今の目標にしています。

そして、物販などの収益も合わせて年収1億を目指して行動しています。

 

こういった明確な目標を決めて、後は継続努力&改善を続けていくだけですね。

④アフィリエイトで目標努力は1000時間

1000時間ぐらいアフィリエイト作業をしたら初めてアフィリエイト収益が出るぐらいになります。

塚原 藍子塚原 藍子

1000時間も!?

そ…そんなに時間を掛けないと初めて報酬が出ないものなんですね…。

これはあくまで目安なので、人によっては前後すると思いますが、概ね間違っていないでしょう。

私も半年ぐらいしてやっとアフィリエイト商品が売れた記憶があります。

1000時間ってどれぐらいの期間?

1000時間がどれぐらいの作業量なのかを簡単に書いておきますが、六ヶ月の間に毎日5時間半ぐらいアフィリエイト作業をしたら1000時間に到達します。

これだけ見ると結構大変そうですね。

ちなみに私は去年の5月ぐらいからブログを毎日更新をを継続していますし、これからも継続させていきます。

これはアフィリエイト収益が50万を超えるまで継続させていく予定です。

50万を超えたら、ひとまず毎日イラストを描く生活をしていこうと思います。

アフィリエイトは農作業、時給ではない

アフィリエイトは農作業と同じようなもので、果実が実るまでタイムラグがあります。

今している作業は未来で成果が出てくるようになる訳です。

 

なので、アルバイトや会社で時給や月収などを貰って生活している方は、「これだけ頑張っても稼げないのなら辞める」となる訳です。副業でアフィリエイトを始めている方は、月収などを貰っている状態だと思うので、まずは時給脳を無くすようにしましょう。

 

参考程度に時給脳の人が良くする質問は以下になります。

  • 何時間くらい頑張ったらアフィリエイトで稼げる?
  • 記事は何文字で書けばいいですか?
  • 記事に何時間かけて書けばいいですか?

こういった質問をしそうな方は、時給脳になっている証です。

まずはその時給脳を無くしましょう。

 

アフィリエイトの攻略法は、成果が出るまで継続努力&改善を続けていくだけです。


アフィリエイトは無理ゲーだけど圧倒的にお勧めな理由

ここまで、無理ゲーなアフィリエイトの攻略法を解説してきました。
無理ゲーですが、アフィリエイトは挑戦するべきビジネスになります。
塚原 藍子塚原 藍子

でも、稼げるまでに時間がかかるなら別の事をした方がいいんじゃないですか?

こういった疑問点も出てくると思いますが、アフィリエイトは別のビジネスとは違い、労働収入ではありません。
アフィリエイトはビジネス収入になります。

アフィリエイトは労働収入じゃない

アフィリエイトの仕組みを構築できれば、病気で倒れても、作業をしていなくてもお金を稼げる状態になります。
仕組みを作るまでには作業時間はかかりますが、仕組みを作ってしまえば後はメンテナンスをするだけで済むんです。
それを上手く解説した動画を貼っておきます。

労働収入だと、セルフブラック化になる

仮に、労働収入を増やしても自分の体が壊れていては稼げなくなってしまいます。

特に以前も私はイラストでお金を稼いでいましたが、労働収入で収益を増やすには労働量を増やす事でしか収益を増やす事が出来ないので、ブラック会社のような労働時間になってしまう訳です。

個人でそれを行う訳なのでセルフブラックですね。

 

そんな生活をしていても豊かには絶対になれません。

お金を稼ぐ為の仕組み作りをしなくてはダメなんです。

なので、今作業に多くの時間を当てられるアフィリエイトに時間を注ぎ、将来的に好きな事を出来るような生活にする為にもアフィリエイトに注力して、継続努力&改善をしていってみてくださいね。


まとめ:アフィリエイトは優秀なビジネス

この記事では、全然稼げないアフィリエイトが無理ゲーな理由と、アフィリエイトの攻略法について解説していきました。
アフィリエイトに挑戦している時点で、とても有利な訳なので、今後も継続していってください。
まだアフィリエイトを始めていない人は、すぐにブログを作成して初めてみましょう。
数年後は違った世界が見えてるかもしれませんよ。
それでは。