どうも、satoshi(@shin_sasasa)です。
この記事を見ている方は、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?
塚原 藍子塚原 藍子

主婦をしているけど、空いた時間でお金を稼げる事に使いたいな。

パートとか、あるとは思うけど、他に何かいい方法はないのかな?
って知り合いのお姉さんが悩んでいました!

satoshisatoshi

主婦の場合だと、パートをするよりアフィリエイトをした方がいいですね。

詳しく解説していきますね。

当記事では、主婦が空いている時間にアフィリエイトをする利点とアフィリエイトに割ける時間に応じた手法について解説していきます。

 

私自身、アフィリエイトを始めてまだ9カ月目の初心者ですが、多い時は10万円をアフィリエイトで月に稼いだことがあります。

初心者がアフィリエイトで月10万の収⼊を達成!努力した事を公開!

アフィリエイトにはすぐに稼げる方法と時間を掛けて稼ぐ方法の2種類があります。

主婦の人たちにも時間がある人や、ない人に分かれていると思いますので、それぞれ解説していきますね。

※この記事は4分で読み終わります。




主婦はパートするよりアフィリエイトを始めよう!時間に応じた手法!

最近は自宅でネット使って出来る副業で、アフィリエイトなどといった”ネットビジネス”に取り組む主婦が増えています。

 

なぜなら、主婦は子育てや家事などを行った後、ある程度の”時間”が出来てしまいます。

そこで悲しい主婦は、ダラダラテレビを見続けて時間を無駄に消費しているか、何かを始めて収益を出せるように行動を始める行動力のある主婦の2パターンに分かれます。

そういった状況下で、後者の主婦が増えてきたという事ですね。

 

正直テレビの時代は終わりつつありますし、最近では教育系Youtubeチャンネルなども出てきて、ネットを見ていると稼げる知識は溢れかえっています。

なので、意欲的な主婦の方が稼ぐ行動を起こし、アフィリエイトに挑戦しているという訳ですね。

初心者の主婦がアフィリエイトで稼ぐためには”挫折しない事”

これは主婦以外にも言える事ですが、アフィリエイトには収益がすぐに出ないです。

なので、まず初めてほしいのは

「自己アフィリエイト」

これは時間がない主婦の方でもすぐに稼ぐ事が出来ます。

 

具体的には、以下ASPなどのサイトで自分で商品に申し込みしたりする事です。

 

そして、ある程度の時間が確保できる方は、自己アフィリエイトもいいですが正攻法でもアフィリエイトをしてみるといいです。

主婦が稼ぎやすいアフィリエイトの種類

アフィリエイトには2つの種類があり「クリック型アフィリエイト」と「成約型アフィリエイト」の2つに分かれています。

「クリック型アフィリエイト」

こちらの代表例がGoogleアドセンスになります。

サイト上に広告バナーを設置して、読者がクリックすると収益が発生する仕組みですね。

 

主な手法としては

  • トレンド記事
  • ロングテール記事
トレンド記事

短期的に話題になっている事を記事に書いてアクセスを稼ぐ手法。

労働収入型の収益になりやすいので、書いた記事に賞味期限があります。

ロングテール記事

長期的に検索されるキーワードで記事を執筆して、長期的に収益を稼げる記事を書いていく手法。

資産性のある収益になるので、出来ればこちらの記事を入れていきたいですね。

 

1クリックが約20円ぐらいなので、10万ぐらい稼ぐには月間50万PV(アクセス)が必要になります。

月間50万PV作るには非常に大変なので、クリック報酬だけで稼ぐのは現実的ではありません。

 

「成約型アフィリエイト」

成約型アフィリエイトは、ブログなどで商品を紹介して購入、契約などがされた場合に収益になる仕組みです。

 

クリック型より当然ながら難易度は高いですが、報酬額はクリック型アフィリエイトより圧倒的に高いです。

なので、少ないアクセスでも多くを稼ぐ事が出来る手法になります。

紹介出来る商品を仕入れる事が出来る会社をASPと言います。

自己アフィリエイトでも紹介した

これらのサイトに登録すると成約型アフィリエイトを始める事が出来ます。

主婦のアフィリエイトするジャンル選定

いざアフィリエイトを始めようとしても、全く経験していない事を紹介しても、読者に全く伝わりません。

なので、実際に経験した事を元に、紹介出来る商品を探していきましょう。

 

例えば、昔ウォーターサーバー選びで失敗した経験があれば、その経験をブログで書いて”同じ失敗をしない為の記事”を書く事で、記事内でウォーターサーバーのサービスを比較し、さり気なくアフィリエイトリンクを置いておけば、成約に繋がる可能性もあります。

 

全く興味のない分野でアフィリエイトを始めても記事を書きにくいですし、続きません。

なので、始める時は”過去にした失敗談を元にした記事作成”を意識して書いていくといいと思います。

アフィリエイトのイロハを学びたい方は以下のまとめ記事をチェック。

まとめ:アフィリエイトは主婦にお勧め

この記事では、主婦が空いている時間にアフィリエイトをする利点とアフィリエイトに割ける時間に応じた手法について解説していきました。

有り余る時間を何に付くかは、全てあなたの自由なのですが、私なら絶対アフィリエイトを始めます。

なぜなら、アフィリエイトを始める事で数年後は在宅でも稼げる知識が身に付いていくからです。

すると、旦那の収入以外でも貯蓄できますし、今後は正社員と派遣社員の差もなくなっていき、正社員でもクビになる事はあります。

なので、今の時間がある段階からそういった事態に備えて、稼ぐ力を手に入れておきましょう。

それでは。