どうも、satoshi(@shin_sasasa)です。
この記事を見ている方は、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?
塚原 藍子塚原 藍子

アフィリエイトを始めてみたけど、何から初めていいのか分かりません。初心者が稼ぐコツってあるのかな?

satoshisatoshi

初心者は何していいのかわかりませんよね。具体的に解説していきます。

当記事では、アフィリエイトを始めて間もない人に向けた稼ぐ方法やコツについて解説していきます。
私自身もまだまだアフィリエイトを始めて1年もたっていませんが、少しずつ稼げるようになってきました。
アフィリエイトを始めてまだ一ヵ月も立っていない人や、なかなか成果がでない人は、是非この記事を参考にしてみてくださいね。
※この記事は3分で読み終わります。



アフィリエイト初心者が稼ぐ方法とコツを解説【楽しむのが大切】

まずはアフィリエイトという分野に挑戦しようと思った事を祝福します。

なぜなら、アフィリエイトは挑戦するべき分野だからです。

アフィリエイトで収益を上げる事が出来た後の生活は圧倒的に変わっていきます。

  • 寝ていても収益があがる
  • 好きな事をしていても稼げる

こういった事が実現する分野になります。

ただ、それには圧倒的な作業が必要になります。

それに何度も何度も挫折しそうなぐらい大変な道のりになります。

そういった苦難が続く道を進み続けていった先に、やっと光が見えてくるような旅になると思っていてください。

なので、この記事では苦難が沢山ある針の山に”入りやすくする方法”を書いていきたいと思います。

アフィリエイト初心者が稼ぐ方法とコツ3選

  • ①稼げるマインドに変える
  • ②SNSからアクセスを増やす
  • ③Amazonアソシエイトで何か売ってみる
  • ④月1万PVを目指す
  • ⑤自己アフィリエイトで稼ぐ感覚をつかむ

①稼げるマインドに変える

これからアフィリエイトで稼いでいくので、今までの思考を変えていかないと続きません。

ただ、これまで生きてきて作られた思考なので、なかなか変える事は難しいです。

ですので、初めは「こういった考え方もあるんだ、少しずつ変えていこう」というスタンスで徐々に浸透させていけばいいです。

参考に別記事でマインドについて書いているので参考にどうぞ。

参考書籍

これはブログで生活している人が書いている書籍で「ブログで稼いだ後の生活をイメージできる本」となっています。

これからブログで稼いでいくのですから、未来はどのようなものになるか確認しておきましょう。

ブログ界で神と呼ばれるイケハヤさんの書籍です。

普通に有益な書籍になります。

②SNSからアクセスを増やす

始めの時に記事を書いても、検索からは読まれる事はありません。

なので、せっかく時間を掛けて書いた記事は誰にも読まれない可能性が高いんです。

そんなのが続くと、モチベーションは下がりますし、続きません。

そこで出てくるのがSNSです。

私が実際に運用しているのはFacebookとTwitterになります。

この2つはアフィリエイト初心者の方は是非運用しましょう。

SNS経由でブログにアクセスを集める事ができるのでお勧めです。

③Amazonアソシエイトで何か売ってみる

アフィリエイトにはAmazonでの物販もあります。

Amazonの成約率は高く、何か気に入った商品のレビュー記事を書いておくと意外に売れる事があります。

ただ、Amazonアソシエイトの審査はなかなか通らない事で有名なので、別の方法でAmazonのアフィリエイトを行う方法があります。

簡単に書くと、もしもアフィリエイトを使ってRinkerというツールを使う方法です。

具体的なやり方は下記の記事を参考にしてください。

④月1万PVを目指す

月に1万PVの壁は初めは高いものですが、記事を入れていくと徐々にGoogleの検索内に記事が入っていきます。

一日333PVぐらい見られると月に1万PVに届くので、まずは1日333pvを目指していきましょう。

これは以下の2つを意識して記事を書くと良いです。

  1. 検索されるキーワードで記事を書いている
  2. 検索される構成で文章を書いている
1.検索されるキーワードで記事を書いている

記事を書く時は、キーワード選定は非常に大切です。

検索されないキーワードで記事を書いても、誰にも見られない記事になってしまいます。

必ず、Ubersuggestで検索ボリュームがあるキーワードで記事を作るようにしましょう。

2.検索される構成で文章を書いている

キーワードが決まっても、記事の書き方が悪いと検索上位に表示されません。

記事の書き方について別記事で解説しているので参考にどうぞ。

⑤自己アフィリエイトで稼ぐ感覚をつかむ

簡単に稼ぐ感覚を味合う方法がこの自己アフィリエイトになります。

それに稼げる額も高いのでアフィリエイト初心者には軍資金を溜めるのにもお勧めです。

やり方については別記事で解説しています。

アフィリエイト初心者の記事は読まれない

  • ①SEOは期待できない
  • ②SNSの運用がカギ
  • ③農作業をしている感覚で行う

①SEOは期待できない

記事を検索エンジンが認識するまでは、早くて一ヵ月、長くて半年ぐらい時間がかかります。

これは”ドメインスコア”というものが関係しており、簡単に言うと「Googleからの信頼度」です。

ドメインを新しく作ってブログを始めてもGoogleからの信頼は0からのスタートになります。

なので、記事を書いてもGoogleからは「信用できないので表示させません」みたいな感じで、全く検索一覧に表示されない状態が続きます。

これは長年ブログ運営を継続していく事で、少しずつGoogleからの評価が上がり、検索上位に表示されるようになるのですが、こればかりは時間を掛けて信頼を上げていくしかありません。

なので、アフィリエイト初心者はSEOに期待せず、SNSなどのアクセスを増やす努力をしていきましょう。

②SNSの運用がカギ

最近では、SNSが盛り上がっており、SNS運用をする事で、あなたのブログに読者を早い段階から呼び込む事ができます。

返報性の原理で、SNSで同じブロガーであったり、売り込みたい商品のターゲット層に積極的に交流をする事で、あなたのブログも見て貰えるようになります。

なので、初めはブログを始めたばかりの人たちと交流していきましょう。

Facebookにはグループ機能があり、1つのジャンルに集まる集団が多く存在しているので、そういったグループに入り、積極的にアピールしていきましょう。

③農作業をしている感覚で行う

アフィリエイトは農作業と同じようなものです。

農作業のように果実が実るまでに時間がかかりますし、しっかりと手入れをしないと枯れてしまいます。

なので、すぐに稼ぐというよりかは、長い時間を掛けて構築していく、といった感じで続けていく事が大切です。

アフィリエイト初心者はブログを楽しむ事が大切

  • ①何事も楽しむことが上手くいくコツ
  • ②上手くいかない事から学んでいく
  • ③トライ&エラーを繰り返す

①何事も楽しむことが上手くいくコツ

多くの成功者も言っていますが、行っている事を楽しむ事が成果を出す一番の方法です。

楽しくないまま続けても、途中で挫折してしまいますし、何か楽しめる要素を探し出し、継続するようにしましょう。

稼げないのに焦らずに、マイペースで続けていくといいと思います。

②上手くいかない事から学んでいく

アフィリエイトをしていると、上手くいかない事も多々発生していきます。

そこで、絶望するのもいいですが、上手くいかない事から沢山の事を学ぶ事ができます。

なので、次々と改善を繰り返す事ができますし、徐々に良くしていけばいいだけです。

③トライ&エラーを繰り返しつつ学ぶ

上手くいかない事が多いとは思いますが、改善を繰り返す過程でしっかり知識も学ぶ必要があります。

学びを続けないと上手くいく事はありません。

アフィリエイトで成果を出す為に必要な知識は以下になります。

  1. SEOの知識
  2. SNSの運用知識
  3. コピーライティング
  4. 心理学
  5. WEBマーケティング
1.SEOの知識

これは鉄板の知識です。

始めはドメインが弱いので、あまり成果に繋がりませんが、学んでおくことで、ドメインが強くなった時に威力を増します。

別記事で徹底的に解説しているので参考にどうぞ。

2.SNSの運用知識

これは上にも書いた通り、SNS運用は必須です。

1日5回ぐらい投稿してみましょう。

3.コピーライティング

これは文章を書くスキルですね。

文章のスキルが上達する事で、読者に納得して貰えるようになり、行動に移してもらいやすくなります。

必ず身に付けておきたいスキルですね。

参考書籍

文章の型が学べる。

主に、主張、理由、具体例、反論への理解、主張の順番で文章を書いていきます。

文章の型にとらわれ過ぎない為の本。

始めはめちゃくちゃでもいいから書こう、という内容の本になります。

漫画形式で作られている書籍。

Webメディアの作り方を網羅的に分かる事ができます。

4.心理学

心理学を学ぶとアフィリエイトの売り上げが爆上がりします。

百聞は一見にしかず、実際に下記の記事を参考にどうぞ。

参考書籍

人を動かす為の心理学書。

超参考になる本です。

5.WEBマーケティング

ネットで商品を売る時の必要な知識ですね。

これも日々学んで身に付けておきましょう。

基本的にアフィリエイトはPV×CTR×CVRの数値を最大化させれば稼げるようになります。

詳細は下記で確認してください。

参考書籍

漫画形式で作られている書籍。

とても分かりやすく作られているので、楽しみながらマーケティングを学べる書籍になります。

広告の基礎・基本が分かる書籍。

これはブログから収益に繋がるようにする為の知識が学べる書籍になります。

これらを、日々学んでいくようにしましょう。

まとめ:アフィリエイトは多くの学びが必要

この記事では、アフィリエイトを始めて間もない人に向けた稼ぐ方法やコツについて解説していきました。

アフィリエイトはすぐに稼ぐ事はできませんが、すぐに稼ぐ事ができないからこそ、多くの学びを受ける事ができる分野です。

アフィリエイトで収益が出せるようになれば、あなたはネット上から無限にお金を集める事ができるようになり、まさにネットを金脈にできる力を手にする事ができます。

挫けずにアフィリエイトを頑張ってくださいね。

それでは。