どうも、さーづか(@shin_sasasa)です。
さーづかさーづか

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。
それでは、本編をどうぞ。

この記事を見ている方は、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?
塚原 藍子塚原 藍子

アフィリエイトで月収10万達成するにはどれぐらい頑張ればいいんだろう…これから本格的にアフィリエイトを頑張りたいので、先人の声を聞いてみたいです!

さーづかさーづか

私もまだまだこれからですが、ブログの収入が10万を超えたのでこれまで努力してきた方法を書いていきたいと思います。

 

当記事では、初心者からアフィリエイト収入が月10万を超えるまでに行ってきた努力と作業量について書いていきたいと思います。

もともと私は、「アフィリエイトで小銭は稼げるけど、、、月10万とかって気が遠くなるほど遠いな…」と思っていたのですが、こつこつと継続的に努力したら、半年間ちょっとで月10万円を超えることができました。

まだブログを始めていない方や、少しずつアフィリエイト収入が増えてきた方は更に収益を増やす為に参考にしてみてくださいね。

※この記事は4分で読み終わります。



初心者がアフィリエイトで月10万の収⼊を達成!努力した事を公開!

私は去年の5月ぐらいから毎日更新していたら、半年ちょっとで月収10万を達成する事ができました。

私がこの半年間でどれぐらいの作業をしてきたか、どのようなブログ運営をしてきたのかを解説していきます。

初心者がアフィリエイトで10万の収入を得て思う事

ぶっちゃけ、無在庫転売でもっと稼いでいるのであまり変わった事はないです。

そちらが知りたい方は下記をチェックです。

ちなみに、物販で毎月50万ぐらい稼いでいます。

半分ぐらいが利益ですね。

ご覧の通り、毎月ある程度は物販でも収入を得ていますが、ブログでも稼げたってのがとても嬉しいですね。

まだまだ少ない額ですが、10万稼ぐまでにしてきたことをまとめてみました。

アフィリエイト収入10万を超えるまでにした事

主にこの半年ちょっとの間で行ってきた事を書いていきます。

  • ①毎日更新
  • ②ジャンル精査
  • ③SEOの学習
  • ④ライティング勉強
  • ⑤集客方法の学習
①毎日更新

これはブログで早く収益を出したいのなら必須条件ですね。

2日に1記事を書いてもいいのですが、成果が出るまでには時間がかかってしまいます。更に、毎日記事を更新する事で記事更新が習慣化になり、日常生活でのブログの優先順位が自然と高くなっていきます。

当然、インプットする情報もブログ関係の事が多くなり、そこから多くの学びが出来る訳です。

ブログ運営している方は、試しに毎日更新を始めてみては如何でしょうか。

②ジャンル精査

ブログ収益を早く行う方法としては、稼げるアフィリエイト分野での記事作成にあります。

少ないアクセスから収入を得るには、単価の高い商品を売る方が効率がいいからです。

私は当初イラストや転職などの記事を書いていましたが、イラストは収益化するほど、需要がなく、転職系は競合が強すぎました。

なので、便秘やダイエットなど、女性全般に需要がある分野で攻める事で収益が上がっていきました。

更に私は、いままで知人に栄養士がおり、ダイエットに関する知識があったので、権威性を出した記事を書けたのが収益につながった要因になります。

③SEOの学習

ブログ運営で必須知識でもあるSEO対策ですね。

私の場合は、マナブさんの発信するブログに対するSEO知識を吸収して学んでいきました。

マナブさんのyoutubeで投稿している動画【SEO対策の動画講義】で学べるので参考にしてみてください。

この動画を見ればSEOに関する網羅的な知識が学べます。

音声化し、日常生活で常に聞くようにすれば、自然とSEO知識が身に付きます。

④ライティング勉強

また同様にマナブさんが販売していた14800円ぐらいの【ブログ型アフィリエイトの完全講義】を購入してブログ運営の網羅的な知識やライティングスキルなども学びました。

コンテンツのクオリティは控えめに言って最高で、とてもいい買い物が出来たと思っています。

まだ購入していない人で、ブログ運営をしている方はポチってみてはいかがでしょうか。

このブログ内でも記事の書き方について解説しているものがあるので無料で学習したい方は参考にしてみてください。

⑤集客方法の学習

ただ、良いブログ記事を書いても人に読まれなければ意味がありません。

私は、SEO対策をした記事執筆と同時にfacebookページの運営にも力を入れていきました。

11月上旬にはfacebookページのいいね!数は2だったのですが、コツコツ運営し、今はいいね!数が300近く増やす事ができました。

これにより、facebookからの集客が出来るようになり、興味のある人に標的を当てたアクセスを稼ぐ事ができました。

SNSとSEOの両方での集客の対策をする事で、早く収益を出せるブログにできると思います。

アフィリエイトで月10万稼げた証明

次に実際に私がアフィリエイトで月10万以上稼げた証明ですが、

特に収益が上がった2つのASPのサイトのレポート画面になります。

A8.net

12月の収益が6万を超えています。

afb

こちらも同じく12月の収益が4万を超えています。

他にASPもありますが、特に稼げたASPがこの2社になります。

これらの合計額が12月で10万を超えた感じですね。

2020年の目標は月収50万を超えるように頑張りたいです。

また、これはアフィリエイトではないですが、ブログ内の教材などのコンテンツ販売での収入も去年の9月ぐらいから始めていますが、そちらの収益は現在ではこれぐらい稼いでいます。

少しずつ売れていますが、もっとスキルを上げて教材の質を上げていきたいと思います。

成果を出すためのアフィリ法則は非常にシンプル

アフィリエイトはとてもシンプルで、「適切なキーワードに対して、適切な情報+広告を提供するだけ」です。

具体例:イラストスクールの紹介記事

上記記事は月間で3万くらいの収益が出ていますが、構造はとてもシンプルです。

[パルミー 口コミ]というキーワードで2位くらいで、それをググった読者に対して、適切な情報を届けているだけです。

順位の上げ方なら、ググればいくらでも情報が出てきますが、私も公開している記事を参考にしてみてください。

今からアフィリエイトを頑張りたい初心者へのメッセージ

これからブログを頑張りたいと思っている方に少しだけメッセージです。

アフィリエイトは楽しむことが大切

ことわざに「好きこそ物の上手なれ」とあるように好きじゃないと継続なんてできません。

ならブログを好きになるのが一番早い方法です。

私もイラストを描きまくっていた時は好きでただ描きまくっていたらいつの間にか上手くなっていました。

ブログも同じで楽しみながら継続する事で成果は必ずでてきます。

ただ、正しい方法で継続する必要はありますが。

自分の意見が言いたいなら、まずは相手が知りたいことを提供する

ブログでよくやってしまう間違いですが、「自分語りをする事」です。

これは、多くの方がやってしまう事で【承認欲求】という欲があるので、しかたない事です。

ですが、学校の授業をイメージしてみてください。
学校の授業であなたが何か質問をしたら、その回答は聞きますよね。

アフィリエイトやブログの本質はここにあります。

要するに、

「授業で質問する→先生が答える→先生が自分の経験談も語る→生徒が納得する」という流れが重要で、「質問に答える→経験談を語る」という流れです。

ブログを見る読者は生徒、という事ですね。

なので、基本的には「まずは相手の疑問に答える→状況に応じで自分語りをする」というのが大切です。

何も質問に答えずに、いきなり自分語りをしても誰も聞いてくれませんので気を付けてくださいね。


まとめ:基本的にアフィリエイトはムリゲー

この記事では、初心者からアフィリエイト収入が月10万を超えるまでに行ってきた努力と作業量について書いていきました。

最初は大変だと思いますが、「まずは楽しむこと」を第一にして、「継続しつつ、試行錯誤しつつ」のアフィリエイトライフをオススメします。

それでは。