どうも、笹塚神之介です。

 

今回は最近私が取り組んでいるお腹の脂肪を無くす方法をまとめていきたいと思います。

これはとても効果的なので是非試してみてください

それでは書いていきたいと思います。


プチ断食をしよう

これはとても簡単な事で1日の内16時間(女性の場合は12時間)の間は何も食べず、その間はお茶や水だけで過ごすという方法です。

意図的にお腹が空いている時間を作ることが大切で、これにより軽い飢餓状態を作りだすことができる為、体から脂肪を燃やしたりエネルギーを消費できる状態になるんです。

更に効果を上げるには

この状態を毎日意図的に作り出すことで、更に効果を上げるには、飢餓状態の時にあえて軽い運動をすることです。

おすすめなのはウォーキングですね。

散歩を飢餓状態ですることで、体がビックリして脂肪を脂肪酸に変え、血液で体中にエネルギーを巡らせる結果、お腹の脂肪を減らすことができる訳です。

 

更に誰もが気軽に始める事ができる上に、プチ断食することでそもそも食欲を下げるという素晴らしい効果を得る事ができます。

食べる量が減ると太る確率も下がりますからね。

 

次にお腹が減りやすい方にお勧めしたい方法があります。


タンパク質を取ろう

よくお菓子とか、間食が多くなる人はたんぱく質を取るように意識していみるといいです。

たんぱく質を一定以上摂取することで、満腹感を得る事ができ、間食を防ぐことができるんです。

たんぱく質を取れるのは主に、お肉、魚、大豆などです。

その中でおすすめしたいのが魚のたんぱく質ですね。

魚は良いたんぱく質も取れるし、いい油もとれるのでとりあえず

魚を食え!

って事ですね。

でもおいしい物は誰もが食べたいものです。ラーメンしかり、ポテチしかり、揚げ物etc….

そんな中、意識してほしい事があります。


「代わりに何を食べるか」を意識する

「ラーメンを食べちゃダメだ!」、や「揚げ物を食べちゃダメだ!」

など、食べてはいけないと意識してダイエットする場合は、高確率で失敗する研究がされているので

ーメンの代わりに何を食べるか、揚げ物の代わりに何を食べるか

と代わりに何を食べるかに意識を向ける事でダイエットはうまくいくとされています。

 

最後

さて、今回はお腹に溜まる脂肪を落とす為にするべき方法をまとめてみました。

プチ断食はお金も浮くし、お腹の脂肪も無くすこともできるので是非試してみてくださいね。

お魚は本当におすすめな食材なので、意識的に食べてみてください。

それでは。

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高校時代CLANNADをプレイしたことにより、ゲーム制作の専門学校へ進学。その後、大手ゲーム会社にゲームプランナーとして就職後、趣味でイラストを猛練習。東京のゲーム会社にイラストレーターとして転職後、3年半で退職。その後はフリーランスとしてマルチで活動中!